ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

リオ五輪:柔道

2016-08-09 04:13:21 | Weblog
 リオ五輪で金メダルを期待していた柔道女子の近藤亜美と中村美里、男子の高藤直寿と海老沼匡が銅メダル。女子57キロ級の松本薫も今、準決勝で負けた。
 
 私 「松本薫、準決勝で負けたなあ。3位決定戦に勝っても銅メダルや」
 妻 「柔道は日本のお家芸やのに銅ばっかりやなあ」
 私 「どうかなあ?」
 妻 「銅かなあて、銅やんか」
 私 「まあ、仕方がない。銅は10個は行くのんと違うか」
 妻 「何でやのん?」
 私 「柔道だけに10銅…」
 妻 「ダジャレを言うてる場合と違うで」
 私 「まあ、そうカッカせんとビートルズの曲でも聞いて、気を楽に持ち~や」
 妻 「ビートルズの曲て、何?」
 私 「ヘイ!柔道」
 妻 「ヘイ・ジュード、かいな。ダジャレばっかりやなあ」
 私 「俺のダジャレ癖、かなりジュウドーやねん」
 妻 「それ、重度やろ。もう相手やってられへんわ」
 
 一句:柔道家 気を引き締めて 帯締める
 謎かけ:柔道とかけて、訪問販売と解く。どちらも(戦法・先方)がカギです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西テレビ『ますだおかだの... | トップ | 種明かしシリーズ92 切ったロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事