ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

席料

2017-11-15 05:48:48 | Weblog
 K子ちゃんが、初めて出会ったM子さんに痔の話をしだした。
 客K「私、痔になってん」
 私 「痔主の娘になったんや」
 客M「地主の娘て、エエとこの娘さんみたいやね。因みに彼女の名前は?」
 私 「この子は○○K子ちゃんやで」
 客M「覚えにくいから痔子ちゃんで呼ぶわ」
 私 「ジーコ?サーッカーの神様かいな」
 客K「私の痔は頑固やねん」
 客M「それじゃあ、頑痔ーやね」
 私 「ガンジー?インドの独立運動の指導者かいな」
 客M「頑固な痔やったら座るのも大変やね」
 客K「だから腰を浮かして座ってるねん」
 客M「椅子があるつもりで腰を浮かしてるの?空気椅子やね」
 私 「今風に言うと、エア・チェアーやで。K子ちゃん、エア・チェアーはしんどいやろ」
 客K「そうやねん。お尻を椅子に半分だけ乗せて座るわ」
 私 「半ケツかいな」
 客M「マスター、この店は席料をとってるの?」
 私 「席料は貰(モロ)てるで」
 客M「それじゃ、椅子を半分しか使えへんので席料は半分やね」
 私 「半ケツで長いこと座ってるとしんどなるで」
 客K「それじゃ、2つの椅子を少し間を開けて置いて、その間にお尻が浮く様に座るわ」
 客K「あ、これやったら楽やわ」
 私 「ほんだら椅子を2つ使うから席料は2人分やな」
 客K「それは無いでしょ!」
 
 謎かけ:席料とかけて、句会で題を出すと解く。どちらも(席代・席題)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ158 消える... | トップ | 眼科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事