ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

気がかり

2018-02-25 07:56:41 | Weblog
 75歳のFさんが久しぶりに来た。
 私 「朝は何時に起きるのん?」
 客F「9時過ぎ」
 私 「朝ご飯は食べるのん?」
 客F「食べるで」
 私 「自分で作るのん?」
 客F「いや、朝はセブンイレブンに買いに行くねん」
 私 「朝が遅いから朝食と昼食、一緒か?」
 客F「いや違うで」
 私 「あ、朝食と夕食が一緒と違うのん」
 客F「何でやねん!そんな人、いてないわ。俺は朝昼晩、3食きっちり食べてるで」
 私 「仕事もしてないのに3食も食べてるんかいな」
 客F「俺の甲斐性や。ほっといてんか」
 私 「まあ3食食べられるのは元気な証拠や」
 客F「そうやで」
 私 「Fさん、いつまでも元気でいてや」
 客F「俺の事、気にかけてくれてるんかいな」
 私 「そうやで。Fさんの身体が気にかかるねん」
 客F「嬉しい事を言うてくれるね」
 私 「75歳のFさんが病気でもしたら、お客が1人減るがな」
 客F「なんや、そっちかい!」
 
 謎かけ:気がかりとかけて、信号で青色の次と解く。どちらも(気に・黄に)なります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドル | トップ | 種明かしシリーズ173 コイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事