ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

老舗

2012-04-13 17:19:25 | Weblog
 私が出たテレビを見て25年ぶりのお客さんが来た。

 お客「この間、マスターがテレビに出てたのでビックリしたわ。まだ、店をやってたんやなあ」
 私 「しぶといやろ」
 お客「それで店はもう何年になるのん?」
 私 「33年ぐらいや」
 お客「長いなあ、スナック業界の老舗やね」
 私 「店は老舗やけど、俺、しにそーや」
 お客「老舗やったらも客さんがぎょうさん付いてて忙しいのんと違うのん?」
 私 「昼間の商売の老舗は固定客がぎょうさん付くやろけど、夜の商売は昨日今日始めた若い女の子の店にお客さんが行くからなあ」
 お客「男の客はどうしてもそないなるなあ。娘みたいな子に負けるて辛いね」
 私 「娘どころか、今や孫みたいな女の子にも負けるで」
 お客「ああ、そうか。マスターの歳からしたら孫みたいな女の子も商売する子いてるもんな」
 私 「そうや、マゴマゴしてられへんわ」

 一句:年重ね 箔と客つく 老舗かな
 謎かけ:老舗とかけて、宮城県と解く。どちらも(先代・仙台)が存在がします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓球 | トップ | 資格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事