ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ホテル

2019-05-21 05:04:55 | Weblog
 G君はサントリーのウイスキー・山崎が好きでボトル・キープをしているが、市場では品切れ状態だ。
 私 「ボトル、空になったで」
 客G 「山崎、あるか?」
 私 「無いわ」
 客G 「響は?」
 ママ「もう、無いよなあ、マスター」
 私 「あるで」
 ママ「何処?」
 私 「ここ」
 ママ「M君のイビキやん」
 客G 「M君、また寝てるんかいな。よう寝るなア」
 ママ「ホテルと間違えてるのと違うか」
 私 「ホテルやて。長い事言ってないからホテルと聞いただけで顔がホテルわ」
 ママ「何を気ぃ回してるのん。エエ年をして」
 私 「M君も寝てるし、もうそろそろ店を閉めよか。♪ホテ~ルのひか~り 窓の外~」
 ママ「まだ終わられへん!G君が飲んでるやん」
 客G 「それにホテルのひかりお違(チゴ)てホタルのヒカリやろ」
 
 謎かけ:ホテルとかけて、女性らしい髪型と解く。どちらも(眺め・長め)がいいでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ237 超簡単... | トップ | 坂上忍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事