ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

内村航平、金メダル!

2012-08-03 03:14:11 | Weblog
 ロンドンオリンピックの体操男子個人総合の決勝で日本のエース・内村航平選手が悲願の金メダルを獲得した。テレビで何度も放送をしていたが、素晴らしい演技と、一番高い表彰台に立ち金メダルを授与される光景は何度見てもイイもんだ。
 あるテレビのコメンテーターが、「内村がチャンピオンになれたのは彼の両親が体操していたからで、DNAが良いから」だと言った。

 妻 「イイDNAを残して、よかったね」
 私 「ほんだら俺らも子供つくろか?」
 妻 「なんでやねん!出来る訳ないやん。それに私らのDNAやったら神経質な子が出来るで」
 私 「俺のDNAやったら、女の子でもハゲるかも知れんなあ」
 妻 「ホンマやわ。因みに内村が金メダル獲れたのは1種目目にあん馬をしたからやて」
 私 「内村はマッサージもするんかいな?」
 妻 「そのあん摩と違う!体操のあん馬や。苦手なのを1番最初に持ってきたのが良かってん」
 私 「そうか、苦手なあん馬が最初にあんばい出来たから、波に乗れて金メダル獲れたんかいな」

 一句:内村の 努力のたまもの 金メダル
 謎かけ:内村航平、金メダルとかけて、競泳で立石諒が銅メダル獲得と解く。どちらも(体操・大層)頑張りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント | トップ | キツ目のバルサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事