ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

長い曲

2018-08-02 05:04:57 | Weblog
 Kさんがさだまさしの“親父の一番長い日”を唄った。
 
 私 「えらい長い曲やなあ」
 客K「そうや、12分30秒ぐらいあるわ」
 私 「ええっ、12分30秒も!これを下手な歌で12分以上も聞かされたら嫌がらせに聞こえるで」
 客K「下手な歌とはなんやねん!」
 私 「いや、褒めたつもりやけど…」
 客K「どこが褒めてるねん!」
 私 「スマン、スマン」
 客K「因みにこの曲が長いのは間奏が57秒のもあるからやねん」 
 私 「間奏が57秒も!途中で休憩をする為にかなあ?」
 客K「そんなことは無いやろ」
 私 「それともコンサートの途中でオシッコしたなる頃にこの曲を唄い、間奏に入ったらトイレに行くんかなあ」
 客K「それは無い!オシッコが止まれへんかったら曲の続きに間に合えへんがな」
 私 「ギリギリ間に合えへんかったら、オシコッタ~、と言うたりして」
 客K「それ、オシカッタ~やろ。言えへん言えへん」
 
 謎かけ:長い曲とかけて、夏の終わりと解く。どちらも(飽き・秋)がきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オデン | トップ | 貯水タンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事