ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

チップ

2015-03-31 05:46:50 | Weblog
 タクシー運転手のKさんが、最近は暇だとぼやいている。

 私 「昔は早朝の5時に電話してもタクシーあったけど、最近は深夜の2時過ぎたら電話かけても、もうあれへんなあ」
 客K「そうやねん。ホンマは5時まで走らんなアカンねんけど客が無いから2時ぐらいに上がるねん」
 客S「確かに不景気で何処の店でも早よ閉めてるなあ」
 客K「昔は景気が良かって、チップも結構あったもんなあ」
 私 「そうそう、力道山も気前ようチップを連発してたわ」
 客S「それは空手チョップ、チップと違う!」
 客K「外国のタクシーに乗ろかなあ。チップは絶対あるもんなあ」
 客S「そうそう、外国はチップで生活できるぐらいにくれるわ」
 私 「日本でもロクに地理が分かれへんのに、外国でタクシーは乗られへんわ」
 客K「失礼な、堺市内やったら、地図を見んでも分かるわ」
 私 「そうか、ほんだら俺がチップやるわ。はい、これ」
 客K「これ、ポテトチップやん。こんなんもろても嬉しない!」
 私 「せっかくの好意を…。チップショウ!」

 一句:運転手 不景気うらめし チップ無し
 謎かけ:チップとかけて、内気で恥ずかしがりと解く。どちらも(謝意・シャイ)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ–22 2枚のお札貫通 | トップ | ウエスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事