ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ポストマン

2010-12-11 05:31:47 | Weblog
 お客さんが二十数年前に仕事で中国へ行った時に山中で野犬に襲われ足を噛まれたとか。そして地元の病院へ行った時に戦争孤児の竹下さんと言う女性に会った。
 竹下さんはその地で初めて日本人に出会ったと感激したとか。そして鹿児島にいる身内に写真と工芸品を届けるように頼まれ、お客さんは約束を果たしたとか。

 私 「逆“走れ! ポストマン”やなあ」
 ママ「ええなあ、感動するわ。私、感動する様な経験があれへんわ」
 私 「なんでえな、あるやん」
 ママ「無いよ」
 私 「親にかんどう(勘当)されたやん」
 ママ「その勘当かいな」
 私 「俺の嫁やったら、それぐらい気がつかんな、アカンどう」
 ※“走れ! ポストマン”はMBSで昨年の9月まで放映していたバラエティ番組でタレントが"ポストマン"となり視聴者からの依頼を受けて、配達物と共に依頼人の熱い想いを世界各国に届ける内容。

 一句:ポストマンの 話で感動 目がうるむ
 謎かけ:ポストマンとかけて、赤ちゃんの発達過程でお座り、寝返りの次にする動作と解く。どちらも(配達・這い、立つ)するでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスターに偽り… | トップ | ウォーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事