ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ノークラ

2015-08-12 04:51:34 | Weblog
 Tさんは運送業の仕事を辞めたとか。

 客T「俺、会社を辞めてん」
 私 「何で?元気やのに」
 客T「車を運転する仕事やろ。77歳やから会社から辞める様に言われてん」
 私 「年寄りはアクセルとブレーキをよう間違(マチゴ)うて事故するからなあ」
 客T「アクセルとブレーキを間違えるのは、ノークラやからアカンねん」
 私 「ノーブラ?男は元々ノーブラやん」
 客T「ノーブラと違う、ノークラや!あれは間違いやすいねん。マニアルやったら間違えへん」
 私 「アニマル?アニマル浜口がどないしたん?」
 客T「マニアルや。マニアルはクラッチを踏まんとギアが入れへんから前には進めへん」
 私 「ノークラはペダルを踏むだけで前に進むから、間違うと危ないなあ」
 客T「そやから、年寄りにはノークラはアカンねん」
 私 「年寄りでエエのんはノークラでは無くノームラやね」
 客T「ノームラ?」
 私 「ノームラ克也や」
 客T「野村克也かいな。あの人は年寄りやけど、しっかりしてるわ」

 一句:ノークラで 踏み間違える 人もいる
 謎かけ:ノークラとかけて、小学校の日帰旅行と解く。どちらも(自動変速・児童遠足)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総入れ歯 | トップ | 骨とう品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事