ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

糖尿病

2018-09-04 01:01:45 | Weblog
 客K「喉がよう乾くねん」
 私 「暑いからなあ」
 客K「それだけや無いみたいやねん」
 私 「糖尿か?」
 客K「甘いもんは食べへんで」
 私 「しやけど人間が甘いやん」
 客K「確かに俺は人間は甘いけど、それでは糖尿にはなれへんで」
 私 「人間は甘い、は冗談や。でも甘いもんは食べへんと言うてるけどご飯はよう食べるやん」
 客K「お米が好きやからなあ」
 私 「それが問題や。お茶碗1杯分のご飯に角砂糖14個分の糖質が入ってるねん」
 客K「へえ、そうなんや」
 私 「ご飯の食べ過ぎが糖尿になる。そんなん、とうにょ昔から言われてるで」
 客K「とうにょて、糖尿のダジャレかいな」
 私 「分かった?」
 
 謎かけ:糖尿病とかけて、飲み助が肝臓の数値が上がったと解く。どちらも(糖分・当分)は控えます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ200 スプー... | トップ | 台風21号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事