ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

姪っ子

2015-02-11 05:42:33 | Weblog
 テレビを見ていた妻が私に尋ねた。

 妻 「あんた、マイコて知ってる?」
 私 「知ってるで。祇園で芸奴の修行をしてる娘やろ?」
 妻 「その舞妓と違う。女優のまいこや」
 私 「川上麻衣子か?」
 妻 「女優でもその麻衣子と違う」
 私 「ほんだら、歌を唄う時に持つやつか?」
 妻 「それ、マイクや。マイコは妻夫木聡が結婚相手やで」
 私 「妻夫木聡の結婚相手かいな。俺、知らんわ」
 妻 「マイコはシアトル出身やて」
 私 「(シアトルに住んでいる)俺とこの姉の子かなあ」
 妻 「アメリカのお姉さんに子供いてないやん」
 私 「もしいてたら、ハーフの姪になるなあ」
 妻 「アンタが叔父さんやったら姪もメイわくやわ」
 私 「うまい事を言うなあ。お株盗られたわ。メイった、メイった」

 一句:おじちゃんと 甘える姪っ子 愛らしい
 謎かけ:姪っ子とかけて、ロザン・宇治原と解く。どちらも(兄弟・京大)が関わっています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサン | トップ | 王貞治 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事