ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

黒猫

2010-05-14 03:51:15 | Weblog
 今日来た女性客が毎朝買い物に行く時に、マンションの前でいつも同じ時間に待っている野良の黒猫がいるとか。

 お客「いつも私を見たらついてきて、コンビニの前でちょこんと座って待ってるねん」
 私 「へえ、荷物を運ぼと思て待ってるんかなあ?」
 お客「猫に荷物は運ばれへんよ」
 私 「なんでーな、黒猫言うたら、クロネコ・ヤマトやろ」
 お客「宅急便の黒猫と違うで。その猫はコンビニから出てきたら私の顔を見るねんで」
 私 「へえ可愛いいなあ、エサやりたなるやろ」
 お客「そう、いじらしい顔を見ると、ついエサをあげたくなるねん」
 私 「ヒトを見ていじらしい顔をするて、世渡り上手やな猫やな」
 お客「あの猫はいじめられてたみたいで、ヒトの顔をうかごうてるようやったやわ」
 私 「黒猫は不気味とか不吉とか言われ偏見を持たれてるからなあ。黒猫だけにクロウしてるわ」

 一句:黒猫の 苦労話で 締めくクロウ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤワラちゃんに失望 | トップ | 中国語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事