ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

昔の服装

2014-10-14 04:12:54 | Weblog
 年輩のTさんが型の古いシャツを着てきた。

 客T「この服、8年前のん着てきてん」
 私 「勿体ないもんなあ。俺なんかコレ20年前のシャツやで」
 客T「俺より古いやん」
 私 「小林旭や」
 客T「えっ、小林旭?」
 私 「♪む~かしの服装~で、出て~い~ま~す~」
 客T「それ、昔の名前で出ています、やろ」
 私 「そうやったな。嫁さんは恥かしいから着るな、と言うけど誰も俺の服を見に来てへん」
 客T「そうや。カラオケのモニターと採点機しか見(メ)-へん。オジンの服装は興味ないわ」
 私 「オジンて、俺、Tさんより11歳年下やで」
 客T「若いモンから見たら60過ぎたら皆んなオジンや」
 私 「た、確かに。そう言えば服装も気にせーへん様になったらオジンやでて嫁さんに言われたわ」

 一句:年寄りは 昔の服を 未だ着る
 謎かけ:昔の服装とかけて、粉を振り分ける網を張った道具と解く。どちらも(古い・篩)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳酸菌サプリ | トップ | 台風19号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事