ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

Jupiterを磨く

2007-02-07 12:04:34 | Weblog
 歌謡曲しか唄わなかった私でしたが、夭逝(ヨウセイ)した娘が好きだと知りレパートリーにするようになった平原綾香さんの“Jupiter”を唄ってから1年になります。
 ただ唄うだけでは芸が無いのである目標を立てました。それは「スゴイ!」と云われることです。
 “Jupiter”はとても音域が広くマスターするのに大変苦労しました。それだけにあえて1オクターブ、どのキーでも唄えるように挑戦することです。
 最初は原曲でスタートしました。そして#1ずつ徐々にキーを上げながらヒーヒー声を上ずらせながら訓練を積み重ねました。
 約1年、1000回位練習した結果、原曲から#2までは聞かせられる。#3~#5はその日のコンディション次第でなんとか聞かせられる。他人に聞かせる代物ではないが#6~#8もどうにか唄えるようになった。この音域は素人の私にはこれが精一杯だ。下は♭4も唄えるので第一目標の1オクターブ歌唱は達成した。
 どうしても“Jupiter”を極めたいので、あとはこの曲と私が融合する事です。
※夭逝=年が若くて死ぬこと。若死に。早世。夭折。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのジム | トップ | 過ぎたるは猶及ばざるが如し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2007-02-07 19:25:09
昨日、娘から結婚10周年記念にハワイ旅行へ行くとのことでスケジュール表が送られてきた。
私は主人に「そういえば私達2人きりで旅行なんて新婚旅行しか行ったことないねえ」とつぶやいた。
しかし、子供達が仲良く幸せに人生を送ってくれることが私にとって最高の喜びだ。

今なお田舎で健在の両親もきっと同じ想いであろうと思うとき、より以上に誠実に美しい心で夫婦愛和していきたい。

最近、喜びが喜びを喜んで連れて来ているようです。
返信する
世間は狭い (ばなな)
2007-02-12 11:45:16
ほんまに世間て狭いもんだ。
今朝、出会った人から「昨年、NHKののど自慢の総集編見たよ。しかし、ご主人にそっくり!横顔といい、声といい・・・・・」「・・・・・」。

最近、あの人どうしてるかなあ?と思ったり、酸っぱいもの食べたいなあと思うと偶然?に思いがけず現実に現れる。人知を超えた何かを感じることがある。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事