ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

入学祝

2020-02-14 05:59:23 | Weblog

 Kさんの甥っ子が新一年生のなるとか。

 客K「今度、甥っ子が小学校入学やねん。入学祝、何がエエかなあ?」
 私 「ランドセルは?」
 客K「ランドセルはお婆ちゃんが買(コ)うたしなあ」
 私 「ノートは?」
 客K「金額が小さすぎる」
 私 「あ、そうか。ノートではノーと言われる…」
 客K「何がエエかなあ?」
 私 「いっその事、お金をやったら?」
 客K「小さな子供に大きな現金は持たされへんし」
 私 「ほんだらビットコインにしたら?現金は直接持てへんし」
 客K「小学生にビットコイン?」
 私 「ビットコインやったら財布の中が、ちびっとコインになるからエエやん」
 客K「あんまり現金を持ち歩かんでもエエけど、その前にパソコンを買わんなアカンがな」
 私 「あ~、パソコンがいるなあ。入学祝では高(タコ)つくなあ」
 客K「マスターの案は却下や」
 私 「確かにキャッカん的に見ても却下やな」

 謎かけ:入学祝とかけて、下手な落語と解く。どちらも(落ち着き・オチつき)ません 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛田(トビタ) | トップ | 思い出の喫茶店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事