ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

久々の水泳

2010-07-19 04:47:35 | Weblog
 腰痛と風邪と不眠症で休んでいたジムへ、今日は3カ月ぶりに行って背泳ぎ教室を受けた。
 どうやら不眠症の原因は民主党の悪政のせいで参院選後には改善した。腰痛は完治していないが、なまってきた身体を動かすことにした。
 プールに入ると数名の会員から「マスター、久しぶりやなあ」の声がかかった。

 会員A 「どないしてたん?」
 私  「腰と頭が悪うて…」
 会員B 「性格も悪かったんと違うのん」
 会員A 「マスターの顔を見(メ)ーへんかったから寂しいわ」
 会員B 「面白いこと言う人が居てへんかったからなあ」
 私  「なんや、俺は吉本かいな。それにしても、ここの老人クラブはエエなあ」
 会員C 「そうやろ、みんな温かいやろ」
 私  「うん、温かい。プールの水が…。誰や、オシッコしたんは」
 会員C 「それはそうとマスター、胸の筋肉が無くなってきたなあ」
 私  「その分、下に下りてきてお腹が膨らんできたわ」
 会員B 「浮きの代わりになってエエやん」

 まず、背泳ぎをひと泳ぎした。
 コーチ「マスター、上手に泳げてますやん」
 私  「鬼コーチの特訓のお陰や」
 会員A 「いや、以前の華麗な泳ぎがなくなったで」
 私  「カレイと違(チゴ)たらヒラメか?」
 会員A 「カレイ(加齢)臭の泳ぎや」
 私  「ほんだらこの会員は加齢なる一族やなあ」

 30分の教室終わった。
 コーチ「運動の後は水分補給をして下さい」
 私  「十分に飲んだで、久しぶりの(プールの)水は美味しかったわ」
 会員C 「そらそうやろ、俺、さっきオシッコしたからなあ」
 久々の水泳は楽しい雰囲気の中、心も身体もスッキリして「今日は来て良かった」と思った。

 一句:水泳で 身体も心も リフレッシュ
 謎かけ:水泳とかけて、枕と布団と解く、どちらも(スイミング・睡眠具)である

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩く目的は? | トップ | 谷村新司:群青 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事