ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ランナー

2018-10-28 06:27:37 | Weblog
 Gさんは60代だが毎日、健康の為に1時間近く走っているとか。
 私 「まだ走ってるの?」
 客G「毎日走ってるで」
 私 「Gさんは走らんなアカンからな」
 客G「何で?」
 私 「警察官に追いかけられた時に足が速い方がエエやん」
 客G「怒るで。警察官に追いかけられる様な悪い事はせーへんわ」
 私 「警察官に追いかけられる様な夢は見(メ)ーへんか?」
 客G「警察官は無いけど、誰かに追いかけられる夢は見た事があるわ」
 私 「それは夢占いでは凶や。思わぬトラブルや事故が起こりそうな暗示やで」
 客G「それはヤバいなあ」
 私 「その追っ手を振り切り無事に逃げ切る事が出来たら、新しい環境や変化を迎える事になり幸運を引き寄せる事が出来るとか」
 客G「ほんだら追っ手から振り切る夢を見たらええんやな」
 私 「そやから毎日のランニングが活きてくるねん。しっかり続けや」
 客G「ちょっと待ってや。なんぼ俺がランニングをやっても、夢の中では効果は関係ないで」
 私 「あ、そうか。ランナーには余計なアドバイスはイランナー」
 
 謎かけ:ランナーとかけて、楽器を演奏する人と解く。どちらも(走者・奏者)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャン河合 | トップ | 種明かしシリーズ208 紙コッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事