ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

田村正和

2009-02-02 06:48:10 | Weblog
 録画をしていた、松本清張ドラマ『疑惑』 を見た。主演の田村正和の声が年のせいか途切れて聞きづらかった。

 妻「田村正和の声、出て無かったなあ。少し喋ったら声が途切れて聞きづらかったわ」
 私「年齢もあるし、声の使い過ぎもあるで。森光子も最近、声が聞き取りにくなったやろ」
 妻「共演の津川雅彦は田村正和より年上やけど声が出てたなあ」
 私「個人差もあるし、声の使い過ぎで喉がダメージ受けてるのもあるで」
 妻「高倉健は田村正和より年上やけど、どうやろなあ」
 私「高倉健は大丈夫やわ」
 妻「どうして?」
 私「高倉健はセリフ少ないから、あんまり声を使(ツコ)うてない」
 妻「そんな問題か!」

 一句:ボケおやじ 見当違いの 答え出し
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新婚さん | トップ | 懐かしの顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事