ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

イカ

2019-06-11 03:20:45 | Weblog
 客F「この間、近所のスーパーで万引き犯が捕まってたで」
 私 「Fさんか?」
 客F「何で俺がやねん。そんなんやってたらココでは喋れへん」
 私 「あ、そうか」
 客F「その万引き犯、聞くところによると常習犯やて」
 私 「イカみたいな人間やねんなあ」
 客F「イカ?」
 私 「イカは足が多いから足を洗うのが大変やん。その万引き犯も足を洗うのが大変やん」
 客F「ダシャレかいな」
 私 「イカにも」
 客F「連発やなあ」
 私 「イカの足はダイエットに向いてるのん知ってた?」
 客F「いや、聞いたこと無いで」
 私 「イカの足だけにゲソっと痩せる」
 客F「またまたダジャレ」
 私 「イカは掃除が得意て知ってた?」
 客F「どうせ、スミズミまで掃く、て言いたいんやろ」
 私 「読まれてしもたか」
 客F「長い事付き合(オ)うてたら、マスターの言いたいのんは分かるわ」
 私 「何でイカの塩辛が出来るか、知ってるか?」
 客F「う~ん、ダジャレが浮かんでけーへんわ」
 私 「長い間、海に浸かってたからや」
 客F「それやったら、海で獲れるもん全部塩辛やん。このイカのギャクはイカんで」
 私 「イカんか。ダジャレの達人として、イカン(遺憾)に存じます」
 
 謎かけ:イカとかけて、野球の打順と解く。どちらも(吸盤・九番)もありますよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ240 移動す... | トップ | 千昌夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事