ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

エタノール

2010-07-24 06:26:04 | Weblog
 車関係の仕事をしているOさんとバイオマス燃料の話をした。バイオマス燃料は地球温暖化や石油資源の枯渇に対処する為に期待されているとか。

 私 「バイオマス燃料て一体、何?」
 客O「トウモロコシやサトウキビから精製したエタノールをガソリンに混合した燃料や」
 私 「なんで、そんな燃料を考えたん?」
 客O「環境汚染が問題になってるやろ。これは温室効果ガスの排出量が減らせるからや」
 私 「ほんだら、Oさん飲まんなアカンなあ」
 客O「なんでや?」
 私 「よう、屁こくやろ。温室効果ガスの排出量が減らせるやん」
 客O「地球の環境に影響するほど、屁はこけへんっちゅうねん!」
 私 「へー」
 客O「なんや、ダジャレかいな」
 私 「因みにエタノール言うたらアルコールの一種やろ?」
 客O「そうや、エチルアルコールや」
 私 「それ、日本酒にも入ってるアルコールやん。そんなん注入したら車が酔えへんか?」
 客O「車は酔えへん!」
 私 「アルコールを車に飲ませるんやから、飲酒運転と違(チゴ)て車が飲酒走行で捕まるかも?」
 客O「それは無いわ」

 一句:環境の 保護に期待の エタノール
 謎かけ:エタノールとかけて、ベニマスと解く。どちらも(酒類・鮭類)である

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失業中 | トップ | 老いらくの恋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事