ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

カー・マニア

2010-04-24 05:41:03 | Weblog
 私の古い友人で車好きのT君が私のカー・マニアぶりを、彼が連れて来た友達S君に説明していた。

 客T「ここのマスター、昔、めっちゃカー・マニアやってんで」
 客S「へえ、どんな車、乗ってたん?」
 私 「だいぶ乗り換えたから一言で言われへんわ」
 客T「昔、フェアレディとかMGBなんかのスポーツカーも乗っててんで」
 客S「へえ、よっぽど車が好きやねんなあ」
 私 「若い頃は、給料のほとんどを車につぎ込んでたわ」
 客S「今、何の車に乗ってるの?」
 私 「ヒノクルマや」
 客S「えっ、日野の車か?」
 私 「違う、店が暇で暇で、借金だらけで…、家計が火の車や」
 客T「マスター、足腰が悪い言うてたからそのうち、車イスが愛車になったりして…」
 
 一句:カー・マニア 三度の飯より 車好き

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒッチハイク | トップ | ノリノリの曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事