ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

寝過ごし

2017-12-12 05:40:37 | Weblog
 南海本線の最終電車で寝てしまい、終点まで行ったとか。
 
 私 「どこまで行ったん?」
 客Y「最終電車の終点の羽倉崎やねん」
 私 「えらい田舎やなあ。それでどないしたん?」
 客Y「駅、降りたら田舎やからタクシーなんかあれへん。歩いて帰ったわ」
 私 「羽倉崎から泉大津、かなりあるで」
 客Y「夜中の寂しい道をフラフラと3時間ぐらい掛かって家に辿り着いたわ」
 私 「T君は酔うて寝過ごした経験はないか?」
 客T「俺は難波で乗って泉大津で降りるつもりが、気が付いたら難波やってん」
 私 「ほんだらその電車は終点まで行って難波まで引き返したんかいな」
 客T「そやねん。難波はタクシーはなんぼでもあるから乗ったけど、高(タコ)ついたわ」
 客Y「マスターは?」
 私 「俺か?俺は環状線に乗った時、酔うてて何回もグルグル回った事があるわ。ホンマ、目が回ったわ」
 客T「ホンマかいな」
 私 「それは冗談やけど、俺は寝過ごして北海道まで行ったわ」
 客T「南海電車の線路はつながってないっちゅうねん!冗談もエエ加減にしーや」
 
 謎かけ:寝過ごして着いた所とかけて、秋の空と解く。どちらも(終点・秋天)で~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ162 輪ゴム... | トップ | ブラウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事