ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

桃色吐息

2011-10-08 07:25:26 | Weblog
 男性客のTさんが高橋真梨子の“桃色吐息”を唄い終えた。

 私 「イェーイ!よかった、よかった」
 客T「そうか?そんなん言われたん初めてやわ」
 私 「終わってよかった~」
 客T「なんやねん、そっちかい!」
 私 「今のん新曲か?聞いた事がある様な無いような…」
 客T「なんでーな、高橋真梨子の桃色吐息やん」
 私 「なんか節が違うし、伴奏について行くのに青色吐息やったなあ」
 客T「ほっといてんか!」
 私 「それに1番と2番、メロディーが違うやん」
 客T「そうか?」
 私 「2番は自分で作曲したんか?」
 客T「何でやねん!俺、そんな才能無いわ。ホンマはオンチて言いたいんやろ」
 私 「そんなんは言ってません」
 客T「ほんだら何やねん」
 私 「言うて無いけど、思てるだけや」
 客T「どっちも意味は一緒や」
 私 「それにしてもここのお客さん、辛抱強いなあ。最後まで歌を聞いて」
 客T「辛抱強いのんと違(チゴ)て、ホンマは誰も歌を聞いてなかったんやろ」
 私 「そうや!エエ歳をしたオッサンが色気を出して“桃色吐息”やて、そんなん聞いてられるかいな」
 客T「仕方ないやん、そんな題やから」
 私 「Tさんが“桃色吐息”を唄(ウト)うたら、ホモ色吐息になるわ。あー、キモ~」

 一句:下手な歌 桃色くすんで どどめ色
 謎かけ:桃色吐息とかけて、かげろうと解く。どちらも(妖艶・陽炎)である

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将来の夢 | トップ | おいでませ山口へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事