ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

楽天優勝!!

2013-09-29 03:49:36 | Weblog
 仙台に本拠地を構える東北楽天イーグルスが球団創設して9年目で初優勝を果たした。

 私 「楽天、優勝したなあ」
 客W「まさか、創設9年で優勝するとはなあ」
 私 「9年か。キュウ年中(昨年)は4位やったのに大躍進や」
 客W「創設当初は寄せ集め球団でずっと最下位やったもんなあ」
 私 「9年前は首位のソフトバンクと51.5ゲーム差も付けらて、田尾監督が真っタオになってたなあ」
 客W「阪神の時も一緒で、野村さんが下地を作って星野さんが優勝させた」
 私 「星野さんは良いホシノ下に生まれたんやなあ」
 客W「特に投手の田中とキャッチャーの嶋が良かった」
 私 「そうそう、あの二人がイイグルス」

 一句:被災地が 楽天優勝で 活気付く
 謎かけ:楽天優勝とかけて、有名画家の没後の絵画と解く。どちらも(勝ち・価値)上がりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄門さん | トップ | 堺市長選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事