ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

激やせ

2012-06-24 06:18:31 | Weblog
 妻が昨年の9月から闘病をしてからかなり痩せて先日、病院で体重を計ったら33.4kgだった。体力が無いので店を休んでいる。

 客T「ママ、まだ調子悪いのんか?」
 私 「まだ調子悪いなあ。痩せて体重が33kg台になってん」
 客T「マスターが何も食べさせて無いねんやろ」
 私 「怒るで、ちゃんと食べる様に言うてるわ」
 客T「店がヒマやから、食事代ケチってんねんやろ」
 私 「店がヒマやから、早(ハヨ)出て来てママのファンを取り戻して欲しいわ」
 客F「ほんだら今からでも出てもらいや」
 私 「痩せすぎでフラついて迷惑かけるから、暫く仕事は出けへん言うてるねん」
 客T「あ、競艇の選手になったらエエねん」
 私 「なんでやねん」
 客T「体重が軽い方が有利やから常に優勝狙えるで」
 私 「そんな問題と違う!」

 一句:激やせは 食欲不振に 不眠症
 謎かけ:激やせとかけて、不況続きと解く。どちらも(食・職)がないです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あだ名 | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事