ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

代々木公園

2014-10-05 03:59:48 | Weblog
 有線で、やしきたかじんの“東京”が流れた。

 私 「Y子ちゃんは東京へ行ったことがある?」
 客Y「以前、行ったことがあるわ」
 私 「修学旅行でか?」
 客Y「違う。デモ参加で行ってん」
 私 「デモ?1960年の安保闘争か?」
 客Y「1960年言うたら私の1歳の時、デモに参加でけへんやん」
 私 「何のデモ?」
 客Y「友達に誘われて行ったから、何のデモか忘れたわ」
 私 「交通費は自腹か?」
 客Y「足付きメシ付きで小遣いまで貰ってん」
 私 「エエなあ、俺も行こかなあ」
 客Y「昔の話やん、今はそんなん無いわ」
 私 「因みに東京のどこに行ったん?」
 客Y「えっと、どこの公園やったかなあ」
 私 「代々木公園か?」
 客Y「あー、それそれ。代々木公園やったわ」
 私 「えーっ、代々木公園か?ああ怖~、近寄らんとって」
 客Y「私が行ったのは昔。でんぐ熱の話題は無かったで」

 一句:ああ怖い 代々木と聞けば でんぐ熱
 謎かけ:代々木公園とかけて、有名著名人と解く。どちらも(公演・講演)もします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栩内香澄美 | トップ | 事故った! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事