ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

キラキラネーム

2017-06-07 05:02:45 | Weblog
 テレビで女子ダブルスの早田/伊藤ペア(ひなみま)が16年ぶりの銅メダルとなったニュースをしていた。
 私 「卓球の女子ダブルスで、早田/伊藤ペアが16年ぶりの銅メダルやて。今年の卓球の活躍が目立つね」
 妻 「伊藤美誠(ミマ)は知ってるけど、早田ひなは知らんかったわ」
 私 「略して、“ひなみま”やて」
 妻 「ひなみま…、ちょっと言いにくいね」
 私 「ひまやな、やったらいつも店で言うてるのになあ」
 妻 「いつも暇やからなア…。暗なる事、言わしな!」
 私 「伊藤美誠とか平野美宇とか、俺らには考えられへん名前を付けるなあ」
 妻 「キラキラネームって言うの?ネットで見たけど来夢(ライム)とか愛舞(イブ)とか星凛(キラリ)とか…」
 私 「それでは男とか女とかが分かれへん。清子とか幸代とかやったら分かりやすいのになあ」
 妻 「子とか代がついたら、古いわ」
 私 「タマとかポチとか…」
 妻 「それは猫とか犬に付ける名前やんか!」
 私 「あ、そうか。キラキラネームと違(チゴ)て、キラワレネームになるな」
 
 一句;若者は キラキラネームに ご満悦
 謎かけ:キラキラネームとかけて、独身貴族と解く。どちらも(読めない・嫁ない)でしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬物 | トップ | ソウメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事