ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

W杯ブラジル大会1次リーグ日本

2014-06-26 04:30:29 | Weblog

 サッカーW杯ブラジル大会は1次リーグ最終戦を行い、C組の日本はコロンビアに敗れて、決勝トーナメント進出はならなかった。
 日本は前半は主力温存のコロンビアに日本は善戦し、ロスタイムに岡崎が本田のクロスを頭で合わせて同点ゴールして前半を1─1で折り返した。
 しかし後半に入って、コロンビアが主力のロドリゲスとカルボネロを投入してから流れが変わり、日本は3点を献上して1対4で敗れた。

 私 「日本がコロンビアに大差で勝って、ギリシャがコートジボアールに小差で勝つと決勝トーナメントに出られる、という夢は破れたなあ」
 客Y 「ギリシャは日本の思惑通りに 小差で勝ってくれたのになあ」
 私 「ギリシャだけに義理社会。義理堅いなあ」
 ママ「冗談言うてる場合と違うで。楽しみが無くなったわ」
 私 「解説者やマスコミが予想をエエ方に言い過ぎて、期待を持たされたもんなあ」
 客Y 「冷静に考えたら、世界ランキング8位と46位では一目瞭然やで」
 私 「日本の力不足は否めないけど、ザックの起用もフザッケローニやで」
 客Y 「日本の最初の交代は青山やったけど、ザックを交代すべきやったなあ」
 ママ「ホンマやわ」
 客Y 「大会中、ザック采配はことごとく裏目に出てたからなあ」
 私 「ザックにザックりではなく、ガックリやわ」
 ママ「結局、一勝もせんと敗退。今まで応援した時間を返して欲しいわ」
 私 「ザッケローニは、負ッケローニに改名せんなアカンで」
 ママ「そう言えば、最終戦は遠藤が出て無かったね」
 私 「遠藤は出場も無く、ジ・エンドウ…」
 客Y 「遠藤は海外メディアで、日本のレジェンドとして紹介されてたで」
 私 「遠藤だけに、日本のレジエンドゥやなあ」
 ママ「いくら言うても仕方がないから、次の大会に向けて頑張って欲しいね」
 私 「コロンビア戦の後だけに、七コロンビア八起きの精神で頑張ろう!」

 一句:日本敗れ 楽しみ無くなる サッカー・ファン
 謎かけ:W杯ブラジル大会1次リーグ日本とかけて、虫歯が出来たと解く。どちらも(敗退・歯痛い)です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気遣い症 | トップ | アンコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事