ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

待ち時間

2015-08-18 05:54:36 | Weblog
 医者嫌いの理由の一つに待ち時間が長いのがある。

 私 「今日、病院行く言うてたけど、どんな具合やったん?」
 客E「一応、行ったんやけど、待合室が一杯やから帰ってきてん」
 私 「ああ、盆の休み明けやからやわ。病院で待つのん嫌やもんなあ」
 客E「病院の待合室、年寄りばっかりしやし、暗なるわ」
 私 「Eさんも年寄りやん。年いいってボケてきたから、自分の年も忘れるたんと違うか」
 客E「ああ、そうか。それにしても待合室で待ってるのんが退屈やわ」
 私 「待合室に釣堀でも作ったら?」
 客E「大げさすぎる」
 私 「ほんだら将棋でも用意して患者さんにさせたら」
 客E「診察時間がきても決着がつけへんかったら、どないするねん」
 私 「診察を後回しにしてもろたらエエねん」
 客E「余計、待ち時間が長なる。意味無いやん」

 一句:病院で 病になりそう 待ち時間
 謎かけ:待ち時間とかけて、麻薬捜査官と解く。どちらも(タイマー・大麻~)を見張ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ-41 超簡単... | トップ | タッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事