ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

大人扱い

2014-07-19 04:35:16 | Weblog
 N子ちゃんの19歳の息子さんはIT関係で働いているとか。

 客N「ウチの息子、最近、相手にしてくれへんねん」
 私 「仕方がないで。ITの仕事で目一杯やから親のアイテーしてられへんねん」
 客N「この前までママ、ママて言うてたのに、働く様になったら変わったわ」
 私 「いつまでも子供や思てたらアカンで。大人扱いをしたらんな」
 客N「大人扱いの境はどこ?」
 私 「大和川から南や」
 客N「一体何のこと?」
 私 「大和川から南は…堺」
 客N「そこか~」
 私 「年齢云々ではなく、若かっても色んな事を感じて色んな事を考えて、ヒトに迷惑かけんとしっかり生きてたら大人扱いしたらエエねん」
 客N「たまにはエエこと言うやん。マスターには似合えへんなあ」
 私 「似合えへんは余計や。タマが付いてるだけにタマにはエエこと言わせてんか」
 客N「役に立てへんタマをぶら下げて…」
 私 「ごめんな。あそこは子供扱いやねん」

 一句:成長し 大人扱いの 我が息子
 謎かけ:大人とかけて、徳の高い僧と解く。どちらも(成人・聖人)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 差別語 | トップ | 変なオッサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事