ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

免許更新

2009-06-26 03:41:06 | Weblog
 昨日の午後に免許の更新に行ってきた。当日の朝5時半までお酒を飲んでいたので赤ら顔は収まっていなかった。
 申請用紙の裏には飲酒での受講は遠慮して下さいと記していたので、何か言われるのではないかなと思ったが大丈夫だった。
 それにしてもあの2時間もの講習は退屈だ。交通安全に関するビデオを見ているとついウトウトしてしまう。トントンと講師に肩を叩かれた。
 それはともかく私の年間走行距離は1000kmにも満たない。それなのにまた免許証は青色だ。
 確かに何年か前までは3年に一度違反をしていたが、この3年間はようやく無違反だったので微かにゴールドを期待した。しかしギリギリ5年前の駐車違反が影響したみたいだ。
 私は60歳を過ぎ世間では十分にシルバーだが、免許証のゴールドには程遠い。

 一句:また青か 免許の色見て 青い息

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えん | トップ | 美人薄命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事