ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

悪グチ

2016-11-18 05:44:51 | Weblog
 Hさんは冗談ながら、いつもイチャモンをつけてくる。
 私 「Hさんは浜口だけに、いつもグチグチとねちっこいなあ」
 客H「浜口やもん仕方がない。文句があるんやったら浜口家に産んだ親に言うてんか」
 私 「親のせいにしたらアカン」
 客H「ほんだら友達次第で悪なると言うから、友達が悪かったからかなあ」
 私 「親とか友達とかヒトのせいにして。自分自身の問題や」
 客H「いや、俺は小さい時は素直でエエ子やってん。周りが悪かってん」
 私 「自分でエエ子て言うか。それにヒトを悪いように言うて、浜口さんと違(チゴ)て、ワルグチさんやなあ」
 客H「どない呼ばれてもエエねん。俺は悪グチを言うと気が休まるんや」
 一句:癖になる ヒトの悪口 蜜の味
 謎かけ:悪グチとかけて、ハゲと解く。どちらも(貶し・毛無し)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーン | トップ | 高齢ドライバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事