ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

映画

2014-11-24 06:33:26 | Weblog
 妻と義姉は同じ美容院に行っている。

 妻 「美容院行ったら昨日、姉さんが来てたて言うてたわ」
 私 「姉さんの方が、行くペースが速いのんと違うか?」
 妻 「そうやね、20日にいっぺんぐらい行ってるわ。白髪が生えるペースが速いんかなあ?」
 私 「白髪の事なんか、俺、シランガな」
 妻 「小さい時、お姉さんに何かして貰った事があるか?て聞かれたわ」
 私 「どない答えたん?」
 妻 「あんまり無いけど、強いて言えば2回程映画に連れて行ってもろたわ」
 私 「日活ロマンポルノか?」
 妻 「何でやねん!女の子どうしで…」
 私 「スマンスマン、やくざ映画か?」
 妻 「よけい、行けへんわ」
 私 「ほんだら、どんな映画を観に行ったん?」
 妻 「戦争映画!」
 私 「ホンマかいな。戦争映画を観るて、ビックリするわ」
 妻 「ジョークのお返しよ。ホンマは舟木一夫の映画」
 私 「舟木一夫のどんな映画を観たん?」
 妻 「“高原のお嬢さん”とか“絶唱”とか」
 私 「“高原のお嬢さん”とか“絶唱”かいな。それはエイガな」

 一句:その昔 娯楽の王様 映画です 
 謎かけ:映画とかけて、大きな会社と解く。どちらも(試写・支社)があります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自慢話 | トップ | 枯れない花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事