ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

彼女が欲しい

2019-11-03 05:18:33 | Weblog
 バツイチで50代のM君が口癖のように彼女が欲しいと訴える。
 ママ「何で彼女が出けへんのやろね」
 客E 「出会う機会が無いねん」
 私 「機会は自分で作らなアカン」
 客E 「自分で?」
 私 「例えばSNSで友達を増やして、そこからアタックするとか」
 客E 「SNSで?例えば?」
 私 「mixiとかに入ってコミュニティ自ら立ち上げて仲間を募るねん」
 ママ「どんなコミュニティがエエのん?」
 私 「M君の趣味は釣りやから、釣りのコミュニティを立ち上げたらエエねん」
 ママ「今、女性でも釣りが好きな人が多いしね」
 客E 「ああ、共通の趣味やったら会話も盛り上がるなあ」
 私 「それでオフ会を開催して、気に入った女性を見つけたらエエねん」
 客E 「何を喋ってエエか分かれへんわ」
 私 「M君は釣りが得意やろ。クジラの釣り方とか教えたら喜ぶで」
 客E 「クジラの釣り方は知らんわ」
 私 「ほんだら女の釣り方とか…」
 客E 「もっと知らん。それに女の釣り方を知ってたら苦労はせえへんわ」
 ママ「そうや、わざわざmixiに入ってコミュニティを立ち上げることがあれへんやん」
 客E 「そんなややこしいのんはエエわ。この際、年上でもエエから誰か紹介してや」 
 私 「楚歌まで言うんやったら、独身の女性を紹介しょうか」
 客E 「誰?」
 私 「俺とこの母親や。父親に死に別れてから独身やで」
 客E 「なんぼ年上がエエ言うても年が行き過ぎや!」
 ママ「その前に、もう亡くなっていてないやん」
 私 「ああ、そうやったなあ」
 ママ「これではマスターには頼まれへんなあ」
 私 「母親が自分の事は自分で、と言うてた。彼女は自分で探しなさい」
 ママ「頼む相手が間違(ミチゴ)うてたわ」
 
 謎かけ:彼女が欲しいとかけて、問い合わせて確かめると解く。どちらも(紹介・照会)もあります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慕嬢詩 『夢のかけら』 | トップ | 種明かしシリーズ261  簡単... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事