ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

2016-07-14 02:42:57 | Weblog
 今日はW君が来た時は雨だった。4時間程飲んでの帰り際。
 
 私 「傘、忘れたらアカンで」
 客W「あ、忘れるとこやったわ」
 私 「来る時に雨が降ってて帰る時に止んでたら、傘をよう忘れるねん」
 客W「そうそう、この前も帰る時にカラッと晴れてたから持って帰るのん忘れたわ」
 私 「カラッと晴れるのは昼間や。俺とこは夜間営業やから、カラッと晴れてるかどうか分かれへんがな」
 客W「あっそうか。カラッと忘れてたわ」
 私 「カラットはダイヤモンドや。コロッとやろ」
 客W「とにかく傘持って帰るわな」
 私 「傘だけにカサばるけどな」
 
 一句:梅雨の街 色とりどりの 傘の花
 謎かけ:傘とかけて、瞼と解く・どちらも閉じたり開いたりします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タネが無い | トップ | すき焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事