ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

先入観

2010-06-07 06:30:14 | Weblog
 我が家の老車ベンツにまた不具合が出た。
 先々月はグローブボックスのフタが閉まらなくなり修理をしたばかりなのに、先週はサイドブレーキ解除レバーのグリップ(取っ手)が折れた。
 これを修理するにはダッシュボード全体を取り外さなくてはならないので大がかりになり修理代が高くつく。
 何かいい方法が無いかと悩んでいる時に、たまたまテレビの通販で『○○パティ』という強力接着剤を目にした。
 送料込みで約3900円、接着剤にしては高いが修理に出すよりは安いと思い早速注文した。
 そして昨日、ダッシュボードにくっつかないように工夫を施して解除レバーの金具とグリップを接着し、完全乾燥まで1日おいた。
 満を持して待った今日の昼、恐るおそるサイドブレーキ解除レバーのグリップを引っ張ってみると外れない。
 「いけたー!」
 と喜んだのも束の間、3回目の操作で外れた。仕方なく、家にあった瞬間接着剤で応急手当てをした。
 夜、付き合いで飲みに行った帰り、運転代行を利用したがグリップは問題無く操作でき、運転手は何も気付かず普通に運転していた。
 安価な瞬間接着剤では荷重のかかる部品の接着はダメだと思っていたが、何事も先入観で決めつけないで先ず手元にあるモノで先ずは試してみるもんだと思い知らされた。
 
 一句:先入観 除いてみると 新発見

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パ行 | トップ | 客を弄(イラ)う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事