ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

中国

2017-11-17 05:13:39 | Weblog
 D君が旅行へ行きたいと言った。
 私 「旅行、何処に行きたいのん?」
 客D「俺、中国に行きたいねん」
 私 「中国は広島か島根?それとも鳥取?」
 客D「中国地方の中国と違う!中華人民共和国や」
 私 「そうかいな。中国は歴史があるからチュウゴク(注目)の的や」
 客D「そうそう、万里の長城に行ってみたいねん」
 私 「それはエエ事や。チャイナへ行ッチャイナ」
 客D「そうやねん。お正月に行こ思てんねん」
 私 「そやけどあの国で生水は飲まれへんで」
 客D「何で?」
 私 「中国だけに、チュウゴク(中毒)おこす」
 客D「毒気のある話やなあ」
 私 「中国ではスープの飲み方があるねん。知ってるか?」
 客D「そんなん、聞いた事が無いわ」
 私 「ちゅ~、ゴクッ!」
 客D「どうせ、そんなもんやろな思たわ」
 
 謎かけ:中国とかけて、ギターと解く。どちらも、どちらも(元・弦)を使ってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科 | トップ | 女学生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事