ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

殺人依頼

2012-06-22 07:14:07 | Weblog
 派遣社員の女性が「元同僚を100万円で始末 してほしい」と暴力団に殺害を依頼したとして逮捕された。お客の通称ダニやんが居たのでその話をした。

 私 「100万円で殺人依頼した女が捕まったなあ」
 客D「その女は何歳や?」
 私 「34歳やて、まだこれからの人生やのに詰まらん事で捕まったなあ」
 客D「俺に言うてくれたら良かったのに」
 私 「何でや?」
 客D「俺は70歳になったら死んでもエエ思てるから、俺が請け負うのに」
 私 「まだ7年も先やん、その女の子は待ってられへんわ」
 客D「俺は最後にひと儲けしてパッと使(ツコ)うてあの世に行きたいねん。誰か殺したい人間いてないか?」
 私 「ああ、いてるわ。怨み晴らして下さい」
 客D「その殺したい奴は誰や?」
 私 「ダニやんや」
 客D「何で俺やねん!」
 私 「町のダニやからや。しやけどダニやんを殺しても殺人になれへんなあ」
 客D「何でや?」
 私 「ダニやから殺人と違(チゴ)て、殺虫になるわ。お金払わんでも殺虫剤で済むわ」
 客D「怒るで~!」

 一句:浅知恵の 殺人依頼で 逮捕され
 謎かけ:殺人依頼とかけて、ヤクの中毒者と解く。どちらも(消して・芥子て)欲しいなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマカラ | トップ | あだ名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事