ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ラムネ

2008-09-20 06:46:20 | Weblog
 店で付き出しにラムネ菓子を出した事から炭酸飲料の「ラムネ」の話に及んだ。因みにラムネのネーミングはレモネードの転訛だとか。

 私 「ラムネの栓にビー玉が入ってるね」
 お客「あれは『ラムネ玉』と言うんやで」
 私 「えっ、ほんだら、ビー玉って何?」
 お客「実は『ラムネ玉』の製品規格で合格したのがA玉、不合格の規格外がB玉や」
 私 「子供の時、遊んでたんはB級品のビー玉か」
 お客「そういうこと」
 私 「ぶら下がってるのがシー玉!」
 お客「どういうこと?」
 私 「シーシー(オシッコ)するとこについてるからシー玉や」

 一句:ラムネ玉 下ネタにされ タマらない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 客の動員数 | トップ | スキマスイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事