ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

同窓会

2010-08-13 06:27:37 | Weblog
 年配のお客のSさんが酒に酔ってか、赤い顔をして入って来た。

 私 「いらっしゃい。タコが長風呂でのぼせた様な赤い顔をして…、どこかの帰りか?」
 客S「いきなりやなあ。同窓会の帰りや」
 私 「同窓会、ようあるんか?」
 客S「いや、高校卒業してからずっと無かったのに、60歳になって初めてや」
 私 「久しぶりの顔、みんな変わってなかったか」
 客S「みんな、老けてたわ。俺が一番若かった」
 私 「お互いに、そう思てんのと違うの」
 ママ「ほんで、他の人は何歳やの?」
 客S「なんでえな、同級生やからみんな俺と一緒やがな」
 ママ「ほんまやなあ、うっかりしてたわ」
 私 「でも、落第生がいてたら同じと違うで。ひょっとしたらSさん、落第生?」
 客S「なんでやねん!」
 ママ「昔話に花が咲いたんと違うの」
 客S「そうや懐かしかったわ」
 私 「同窓会て、会う度に『あの時はどうのこうの』と、毎回同じ話題に花を咲かせてるなあ」
 ママ「その話、よう聞くわ」
 私 「いつも代わり映えせーへんから、同窓会に誘われたら『どうそうかいな』と迷うねん」
 ママ「それ、『どうしょうかいな』やろ!」
 お客「昔話もあったけど、俺らの年になると年金の話や墓の話で盛り上がったで」
 私 「墓の話?ハカないネエ、年をとると…」

 一句:同窓会 先生よりも 老けて見え
 謎かけ:同窓会とかけて、丑三つ時と解く。もはや(老けて・更けて)いる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッド・ナイト・ベイビー | トップ | DV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事