ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

拍子抜け

2012-08-19 07:07:24 | Weblog
 MBS『ちちんぷいぷい』の特別企画で大物ランナーと1対十数人のリレーで3000mを走る事になり、今、ランニングの練習をしている。
 大物とはシドニーオリンピックでマラソン銀メダリストのエリック・ワイナイナ選手だ。以前、一緒に走ったと言う太平サブローの話では半端じゃなく速いとか。
 局側は64歳の私と50代の塾女…(塾を経営)二人を当初の200mから100mに減らしてくれたが、私一人で相手が3000mを走りきってゲームオーバーになっては大変と、腰痛と筋肉痛と闘いながら練習に励んでいる。そして18日は元100m日本記録保持者で当企画の監督・井上悟さんの指導のもと2回目の合同練習に参加した。
 最初に日頃の練習の成果を確認する100mのタイムを計ってもらう予定だったが、練習場に行く途中で雷注意報が出たのでMBS本社に引き返しタイムの計測が出来ずちょっぴり残念に思った。そして予定していた屋外練習法が出来ず別のメニューを社内ですることになった。
 「社内か、しゃーない、な」
 新しい練習法を教えてもらう予定だったが、この雷では屋外練習は出来ない。テカテカしている私の頭のてっぺんを、雷が金属と間違えて落ちては大変だ。
 急遽予定変更して、腕立て、腹筋、背筋などをして体幹を鍛えるトレーニングと階段を上る練習をしただけ。張り切って参加した合同練習だけに少し拍子抜けしたがメンバーが良かったのでそれはそれで楽しかった。
 因みに今日の練習風景を22日(水)に放送しますので、機会があれば見て下さい。

 一句:予期しない 期待はずれに 拍子抜け
 謎かけ:拍子抜けとかけて、潮干狩りで貝を採り過ぎたと解く。どちらも(甲斐が・貝が)ないわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白髪染め | トップ | 久々の映画館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事