ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

割引切符

2012-11-11 06:05:56 | Weblog
 女性客のK子さんが「徳島へ2000円!!」のキャッチコピーを書いたパンフレットを持ってきた。

 客K「マスター、徳島まで2000円でいけるよ」
 私 「徳島まで2000円?安いなあ。まさか途中から歩いて行くのんと違うやろな」
 客K「まさか。…あ、南海電車とフェリーでって書いてるよ」
 私 「電車とフェリーに乗って2000円は安いなあ。徳島、おトクします」
 客K「正規で行ったら2000円以上かかるやろね」
 私 「そらそうや。正規の値段と一緒やったらわざわざパンフレット作れへんわ」
 客K「ここに阿波踊りの写真が載ってるけど阿波踊りは8月でしょ、年中無いよね」
 私 「いや、男性用やったら年中あるかも知れへんで」
 客K「嫌やわ、別の阿波踊りね。でも徳島は阿波踊りが無かったら見どころはないね」
 私 「大歩危・小歩危(おおぼけこぼけ)という秘境があるで」
 客K「大ボケ小ボケはわざわざ徳島に行かんでも、マスターのんで十分やわ」
 私 「駄洒落のボケと老人のボケと大変ですワ」

 一句:徳島は 割引切符が 得します
 謎かけ:割引切符とかけて、コロンブスが新大陸をどうした?と解く。どちらも(発券・発見)します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絢香 | トップ | 悪臭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事