ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

現役バリバリ

2011-07-27 05:23:24 | Weblog
 お客のTさんは73歳ながら仕事は現役で頑張っているし、当店のカラオケ番付はずっと横綱。そしてアッチの方も彼女がいて現役バリバリだとか。

 ママ「へえ、まだアッチの方、イケるのん?アンタ、羨ましいやろ」
 私 「ホンマや、代わって欲しいわ。それで彼女の歳はいくつ?」
 客T 「9つ違いや」
 ママ「ほんだら64歳?」
 客T 「違う、82歳や」
 私 「へえ、82歳?何でまたそんな年上の人と…?」
 客T 「年上の女性はよう気が付くし優しい。ホンマに年上は優しい」
 私 「俺とこも優しいわ」
 ママ「何でーな、私、年下やん!イヤミか!」
 客T 「ママは若いんやから、マスターも頑張らんな」
 ママ「私とこはもうエエけど、それにしてもTさんはスゴイね」
 私 「ホンマやなあ。Tさん、子供も出来ん様にサックしーや」
 ママ「なんでーな、Tさんとこはどっちも歳やから要らんやん」
 私 「あ、そうか。現役バリバリやけど、原液カスカスかぁ」

 一句:羨ましい 現役バリバリの 高齢者
 謎かけ:現役バリバリとかけて、木材やセメントや瓦と解く。どちらも(健在・建材)である

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地デジ化 | トップ | 豆腐そうめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事