ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ヘアスタイル

2007-12-14 15:14:05 | Weblog
 四十路を疾(ト)うに過ぎたお客さん、彼は十九歳から店に来ているがヘアスタイルは変わらない。ずっ~と一緒だ。
 私「髪の毛が多いなあ、髪型が昔と変われへんやん」
 客「マスターは変わったなぁ」
 私「おっちゃん(私)は変わったんと違うねん。髪が減ったんや」
 その客は私の頭をシゲシゲと見つめて
 客「ホンマに少ないなあ、髪形を変える余裕などあらへんなあ」
 私「おっちゃんは頭なんか気にせえへん。心が輝いてるからええねん」
 客「でもマスター、心より頭の方が輝いてるで」
 ム、ム、ム、キツイ一発ありがとう

 一句:今いずこ 歴史を記(シル)す 髪の数
 私の髪さんはどこに消えたんや。昔は髪の毛が多かっんやで。ああ、あの頃が懐かしい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽装、お前もか! | トップ | 神隠し? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反比例・・・ (Chao!)
2007-12-15 13:37:04
商売は下降の一途をたどっているが、物価は上昇の一途、心配の種が増えて、髪の毛が減少。痩せる思いとは裏腹に太る腹回り、この反比例な今日この頃、60を前にして寒さが身にしみるねェ・・・

一句:六十路(ムソジ)前 痩せてやつれて また一本
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事