ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

オオボエ

2016-07-06 06:55:51 | Weblog
 久しぶりに来たH君は、以前に息子さんが手品を習いたいと言っていた。
 
 私 「息子さんは手品の練習はしてるの?」
 客H「いえ、中学生になってから吹奏楽部に入りました」
 私 「水の中に入って何かをするんか?」
 客H「えっ?」
 私 「水槽が九分の所に入ったとか」
 客H「吹奏楽部。、金管楽器と木管楽器と打楽器の楽団や」
 私 「因みに何の楽器を担当してるのん?」
 客H「オオボエを吹いててるわ」
 私 「ええ、オオボラを吹いてるてか?」
 客H「オオボラて、ショーンKじゃあるまいし」
 私 「ショー健?彼、オオボラ吹きか?」
 客H「ショー健と違う、ショーンKや」
 私 「ショーンKて初めて聞いたわ」
 客H「ハーバード大学やパリ大学に留学したとか年商30億円の経営コンサルタントとかがバレて失脚した人や」
 私 「オオボエの話しからショーンKの情報…、オオボエとくわ」
 客H「覚えといてや」
 
 一句:黄昏の 心にしみる オオボエの音(ネ)  
 謎かけ:オオボエとかけて、古代に墨で文字を書くのに使われた短冊状の板と解く。どちらも(木管・木簡)である

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱧(ハモ) | トップ | イカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事