ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

レパートリー

2020-02-18 05:34:50 | Weblog

 I君は歌が好きで来店すると毎回1人で30曲近く唄う。

 ママ「歌、よう知ってるなあ」
 客I 「いえいえ」
 私 「ホンマや、10曲ぐらいは知ってるのと違うか」
 客I 「10曲て、今日唄っただけで30曲やで」
 ママ「I君やったらレパートリーはかなりあるやろね」
 客I 「1000曲以上はあるで」
 私 「へえ、レパートリーの幅、広いなあ。サザンから桑田佳祐までか?」
 客I 「サザンも桑田も一緒やん」
 私 「あ、そうか。ほんだらレパートリーはご詠歌(エイカ)から軍歌までか?」
 ママ「ご詠歌て、仏教の巡礼歌やん。カラオケにないで」
 客I 「それに僕は20代、軍歌なんか知らんで」
 私 「周囲に否定されて孤立する俺のレパートリーは四面楚歌(シメンソカ)や」
 客I 「四面楚歌て、歌の文字は入ってるけど歌と違(チゴ)て四字熟語やん」
 ママ「マスターのレパートリーは?」
 私 「童謡から唱歌までや」
 ママ「童謡も唱歌も変われへんやん。アンタとはやってられへんわ」

 謎かけ:レパートリーとかけて、休憩や夕涼みに用いる細長い腰掛けと解く。どちらも(演題・縁台)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種明かしシリーズ276 エニー... | トップ | 鍋料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事