ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

甘党

2019-04-06 06:21:20 | Weblog
 今、統一地方選挙が告示されてから自宅近くを候補者の数台の選挙カーが賑やかに往来。
 私 「俺とこ駅の近所やから選挙カーが頻繁に往来して寝られへんねん」
 客G「いったい何時に寝てるのん?」
 私 「大体朝の8時過ぎに寝るから、寝入ったころに選挙カーの演説の声が聞こえるねん」
 客G「それは大変やね」
 私 「そやから最近は寝不足やわ」
 客G「因みにマスターは選挙はどこの党を推してるるのん?」
 私 「党と言うより、選挙カーが近所を通れへん党かな」
 客G「寝てたらどこの党か分かれへんやん」
 私 「候補者の名前で分かる。まあ、選挙カーが近所を通れへん党は冗談やけどな」
 客G「自民党もアカン、民主党もアカン。一体、どこの党がエエねんやろなあ」
 私 「俺は金平トウ!」
 客G「マスターは甘党やな」
 私 「そうや、人間も甘いしな」
 
 謎かけ:甘党とかけて、日本酒大好きと解く。どちらも(チョコ・猪口)が手放せません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩原健一 | トップ | 種明かしシリーズ231 格好イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事