ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

宣伝を一発  【洋食堂 はなや】

2010年05月27日 | お店


去る5月10日、博多に知人のお店が めでたくオープン。
さっそく宣伝をしなければ。


お店の名前は「洋食堂はなや

その名が示すとおり洋食屋さんで、
ビーフシチューやハンバーグなどの定番メニューに加え、
トルコライスや焼きカレーライスなんて気になるものもあったり。




何といってもおススメは お昼の日替わりランチ780円。

ランチの内容は、まずは小鉢の3品盛り合わせ。
それからおかず2種と汁物と。
締めのコーヒーは、プラス100円で他のドリンクもしくはビールへのレベルアップが可能。
ビールは昼間から飲んでいることが分からないようにとの配慮で陶器での提供なのだとか。


とある日のランチをダイジェストで見てみると、



牛ロースのみそ漬け焼き & えびと厚揚げのチリソース
チリソースは絶品!




チキンのトマト煮込み & エスカベッシュ風サラダ




豚の生姜焼き & なすみそ春巻き




ミックスフライ & 生ハムサラダ

フライは、トンカツ・白身魚・エビフライ・ピーマン・にんじんの盛り合わせ。
うーん、ゴージャス!




酢豚 & 白身魚のムニエル バジルソース
見た目にも美しい酢豚は、お味の方も とっても美味!




サバの南蛮サラダ & 手羽先の旨煮


日替わりランチは相当なボリュームで、がっつり食べたいという期待を裏切らない、そんな内容。
それでも足りない食べ盛りさんは、大盛りごはんで万全の対策を!




食後のコーヒーは波佐見焼きの素敵なカップにて。
イッタラの「Ego」を髣髴とさせるこのフォルム。
スタッキング可能なスグレモノ。





こちらは単品メニューでシーフードドリア




ビーフシチュー




カニクリームコロッケ&エビフライ




ハンバーグは和風ソースで




チキン南蛮もおすすめ





やる気があるのかないのか判断しがたい招き猫が、優しいまなざし(?)でお出迎え。
この風貌がまるでオーナーそっくりだという話が あったりなかったり。




時計は、イタリア、アルティ・エ・メスティエリ社のもの。


入り口付近の植木に、なにやら気配が。
なんだか気になるという声にお応えして・・・



ズームイン!






!!!



ふくろう発見!



どうなってるんだ、この店は!?
と思ったアナタも思わなかったアナタも、急いでお店へGO!

-------------------------------------------------------

洋食堂 はなや
 福岡市博多区博多駅東1丁目3-6-2
 TEL 092-474-8768
 定休日 日曜・祝日
 営業時間
  11:30~15:00(LO14:30)
  17:30~22:00(LO21:00)
 アクセス 博多駅より徒歩5分 
 駐車場 近隣にコインパーキング多数あり
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさむ)
2010-05-28 02:19:41
いやー、いいお店。
上の方から、美味しそうだなぁ。
お得感たっぷりで、いいなぁと思って
見て参りました。そしたら
福岡! 遠い。

お近くの方いいですね、うらやましい。
返信する
Unknown (ハルリラ)
2010-05-28 13:12:58
こんちわー!
ステキなお店★博多にいきたーい

元気にお過ごしなんだね★なによりです♪
わが家のりーさんも元気だし ハルもはりっきて
幼稚園行ってるよん!

また ブログのぞきに来るねーん
返信する
Unknown (りー→おさむさんへ)
2010-05-29 06:16:29
そうですねぇ。
確かに遠い!(笑)
おトク感は満載で、男性も満腹になること間違いなしです。
返信する
Unknown (りー→ハルリラさんへ)
2010-05-29 06:19:01
元気に過ごしてるよ~
そっちのりーさんも元気で何より!
ハル&リラにも会いたいねー。
博多に足を踏み入れたなら、ぜひとも行ってほしいお店よー。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-01 10:25:02
わぁぁ素敵ぃ!博多駅東なんだね 覚えとこう!

日曜日休みなのか~遭遇したらいいなぁ

あ お久しぶり おわきより
返信する
Unknown (りー→おわきさんへ)
2010-07-02 23:24:47
覚えといてね~。
博多駅からすぐ近くの好立地!
返信する
こんにちわ (よしみ)
2010-07-03 17:36:31
久々に、ブログ拝見しましたぁ!
元気ですか!?

洋食屋さんとってもきになる!
博多に行きたくなりました☆

近況報告です!
2月に第一子を出産しました☆男の子です!
今度顔を見てやってくださいねぇ
返信する
 (りー→よしみさんへ)
2010-07-04 20:52:06
おひさし!
近況報告ビックリ~&オメデトウ
是非とも会いに行かなければ!

なんだか、とっても懐かしい気持ちになったよ、ありがとー!
返信する

コメントを投稿