ちょことハーブと料理のある暮らし

チワワのちょこ&がん太やハーブ栽培やパン作りや料理や食器など日常の記録

鮭ときのこのクリームパスタ

2006年11月03日 | 料理:パスタ

鮭ときのこで作ったパスタソース。

オリーブオイルで刻んだにんにくを炒め、きのこと玉ねぎを加え、鮭も一緒にぶち込み、火が通ったところでホワイトソース缶と牛乳そしてフュメ・ド・ポワソンを投入してしばらく加熱。
あとは、塩・こしょうで味を調節して完成。
とっても簡単パスタでした。

ホワイトソースの缶って独特の臭さがあるので基本的にはあまり好きじゃないけれど、わけあって1つだけストックがあったのでそれを使用。
魚風味にかき消されてちゃんと独特の臭さが修正できてて満足。

これならば、ホワイトソース缶もなかなか使えるのでは?と新たな発見アリです。


クリックサンキュー




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がり)
2006-11-15 19:06:31
めちゃめちゃ食べた~い
ぜし、ぜし、レシピを
返信する
テキトー (りー→がりさんへ)
2006-11-22 20:52:13
分量、すべて適当でオッケーよ。
なんとなくでうまく仕上がるよ。
返信する
Unknown (がり)
2006-11-24 13:51:53
テンキュー
やってみまっする
返信する
よろしく (りー→がりちゃんへ)
2006-11-27 19:53:54
ぜひおためしあれ~
返信する

コメントを投稿